筆祭競介「エロデレ2 完璧お嬢様がときめくとき」

地震で大変な時期だけど、感想書くよ!はてな民の人たちは、はてなで寄付を集めるサービスを実施しているから、一読すべし。

前作から半年。ついに出ましたエロデレの続刊っ!!!今回は、新ヒロイン・星乃宮雅が登場となります。前回のヒロイン・あかりも出ているんですが、雅のターン多め。

まあ、展開としては二番煎じだけど、一粒で二度美味しいというコンセプトは維持されています。

新ヒロインが登場しても、特に邪魔、ウザイとも思いませんでしたね。主人公の拓弥サイドは、あかりへの思いがずっと維持されているから、あかり⇔拓弥の関係を狙う雅、という構図になっています。まー、エロいお嬢様に言い寄られてたらヤリたくなってしまうのは仕方ないよね。おれだってそうだ。言い寄られることは絶対にないけど。

今回、雅の水着のシーンで破壊力抜群だったなー、と思っていたら、最後のデレたときのツンデレ口調ッッッ!!!!エロいツンデレってなにこの戦闘力。ツンデレ口調の合間に喘ぎ声を連発→本能に忠実に好き好きモードへの切り替えのターン*1は、、、、久々に凄いの来てしまいましたね。ネタはたしかに二番煎じかもしれないが、新ヒロインの登場のさせ方も考えると、良作だと思います。

*1:202ページ以降