新規開拓してみた〜ぷちぱら文庫第二弾 箕崎准「おた☆こい」

おた☆こい ~理想の彼女とイチャラブえっち~ (ぷちぱら文庫 21)

おた☆こい ~理想の彼女とイチャラブえっち~ (ぷちぱら文庫 21)

ああーーー、私、こういうの好き。

ちょっと気弱で自身がない女の子・七瀬茉璃(ななせ まつり)がコミケ会場でばったり出会ったクラスメイトと仲良くなり、オタク同士でいちゃいちゃする、というもの。とにかく二人が甘々なんですよね。設定が高校生なので高校らしいところもあり。

茉璃はとにかく自信がない。中学校の時に、自分の好きなモノが自由に語れないことを自覚してから、他人とコミュニケーションすることに潜在的な怖さをいだいている。茉璃を否定しない存在。茉璃と趣味を共有する存在。茉璃と好きなモノを語り会える存在。やっと出会えた仲間/友達。

こうなると、友情が愛情に転化するのもあっという間。んで、茉璃ちゃんの、恋愛感情が読んでいてとにかく可愛いのっ!!

デートらしきものをする前日*1

キスしてくれるかな・・・・。もしかしたら、そのままエッチだって・・・

雨にぬれてラブホに入った後の展開*2

わたし、勇気出したんだよ。だから祐くんも勇気、出して・・・・

こんな感じで処女捨てに行きます。もう可愛いっ。いちゃいちゃ展開好きにはたまらんとです。きっちり恋愛過程でゲージ溜め→セックスに持ち込むという過程。この展開系の作品は好きですね。ぶっちゃけ、開始50頁でいきなりセックスしちゃう美少女文庫*3より好みかもしんない。

で、茉璃ちゃんは、奉仕。メイドとなってお世話。メイドじゃなくてもお世話してるなw

あえて苦言をいうと、割りとえっちいシーンがあっさりおわったところかなー。作者はラノベ出身らしく、その意味では内面描写はこれでもか、これでもかという甘め攻勢だったんですが、いざえちぃ展開ではほんの数頁でおわってしまうことも。

全体としては、呼んで良かったエロ小説に含まれますね。いちゃ甘好きな人向け。

会社の紹介はこちら。ゲームの体験版までついています。
http://www.parabook.co.jp/hpdata/bookdata/ppbunko/top_pp/Framesetpp1.html

ぷちぱら文庫は初めて読んだが、まあまあというあたり。これからも面白そうな作品見つけたら買います。

*1:47頁

*2:84頁

*3:たとえば上原りょうのマゾマゾハーレム