わかつきひかる「お嫁な生徒会長」

はーい。みんなーいいかーちょっと聞いてくれー。今週は仕事が一年の中で二番目くらいに忙しい時期に突入しますー。なので簡易感想モードに入りますかにそこんとこよろしくおねがいします〜。

今回はわかつきひかるさん。7月刊の美少女文庫最後です。

ヒロイン・桜庭梨果はお嫁な生徒会長。ということでタイトルそのまんま。主人公との勘違いから恋が始まる、というもの。最初は勘違い→擬似恋愛→徐々に本当の恋愛へという流れ。この流れは甘々で結構好きな展開。

ただ幼なじみという設定がなー。そもそも薄く、生かされていないし、唐突感があって、作者の中ではプロット段階で迷走したのかと事情を勘ぐってしまう。

ターンを変えて内面描写というわかつき独特の手法は久しぶりに見たかも。これ好きなんだけど、エッチぃシーンではもうちょっと密度の濃い文体書いて欲しかったなー。

イラストはきみづか葵さん。私、エロゲはしないので存じあげなくて申し訳ないんですが、フミツキマサヒトさん情報によれば有名な人らしいですね?私もカラーについては梨果の可愛い雰囲気出てるなーという評価は同じです。