天戸祐輝「おしかけお嬢様 私と同棲しなさいっ!!」

二次元ドリーム文庫二冊とも発売日に入手。いつもは土曜か日曜にメロンブックスに寄って買いに行っていたんだが、今回は、発売日に入手できたー。その日にメロンの近くに用事があってよかったー。

さて、天戸祐輝「おしかけお嬢様 私と同棲しなさいっ!!」から読んだので、感想、感想っと。
ストーリーは王道。別な表現でいえば、ベタベタ、平凡。まぁ、幼馴染と結ばれないのがちょっと違うところだけど、メインヒロインのお嬢様との挿入が一番多いです。
二次元ドリームノベルズは買わない(2冊しか持っていない)ので、この作者の作品を読むのは初めて。
読んでいて不思議な気分になりました。描写がねっとりしていて、ページ数以上に内容が濃い。1冊253頁なのに、それ以上のボリューム感を感じた。
これは、この作者の力量、素地、、、なのかなぁ・・・。実は、最初に本格的なエロ展開があるのは、70頁あたりからなんだけど、それまでまだ来ないのか、まだ来ないのかってイライラしていたんだが、その理由も、頁数以上の内容だから、なのかなーっと。先月の狩野景「みっこみこ!」でも、本格的なエロ展開は60頁目あたりからだから、別に今作のエロ展開が遅いわけではないんだよなー。でも、頁以上の内容で、読み応えがある(?)から、遅く感じた。さくさく読む小説ではない。これは、作者の長所、作風に気付かなかった自分の問題だから、作品に対するマイナス事項では、当然ない。
エロ展開も、頁の割りに中身が濃いと思いました。頁数の1.3倍くらいのエロ内容。別に淫語に特徴があるわけではないからなー。なんでこんな不思議な印象を受けるんだろう。サクサク読むんじゃなくて、ねっとり読む感じ。描写が丁寧なのかな・・・

ま、中身ついても。
メインヒロインCカップって大きくもなく、ちょうどいいかも。変に巨乳だとなんかなー。貧乳担当の幼馴染が可哀そうな結末を迎えるが、ま、これもこれでいいじゃね?多分、頁数が足りなかったのかな。でも、たまにはメインヒロインと正式に結ばれる以上、他のヒロインは戦いに負けるという展開もいいかも。
ちょっと思ったのは、メインヒロインの娘が最初性格がものすごーく悪く設定されていたけど、後半ではいじらしく、可愛くなっている。作者補正入ったなー。ま、悪いことではないが。

展開は王道。理由はよく分からないが、頁数以上の内容を感じる。絵師も良い。作者の素地の高さと、それに対する今後の期待も込めて、サービスで、星5つ!次作、楽しみにしています!!

7月11日補足
この作者の「秘孔」という言葉がどーしても気になる。ヴァギナを指しているんだけど・・・秘孔。間違っていないんだが、間違っていないんだが、どーしても「北斗の拳」を思い出してしまう。作者も北斗の拳のファンなのか!?