あすなゆう「開運!巫女パラ神社」

7月発売の美少女文庫第3弾。あすなゆう。デビュー作の「あまえて 騎士ねえ様」の出来があまりにカスだったので、その次の作品は購入を見送った。で、3作目だったらうまくなっているから大丈夫だろ・・・と思い、今回は購入。

ああー、伏線未回収癖が治ってないよ。

デビュー作でのワニの位置づけってなんだったの?今回も八雲先輩が精液を大量に出せるという素敵なアイテムを所有しているのになんで八雲先輩とのセックスの時にしか使わないの?ハーレム展開だと刀にも使い道あるよね?あと、衣都姫とみそぎ、それぞれが心中を吐露したのに、仲直りするえっちぃイベントが起きないのは何で?八雲先輩も過去にいろいろあったっぽいけど、八雲先輩の過去話は結局披露されていないよねー。
うーん、頁が足りなかったのか、最初に思いついたパートだけ書いてあとから合成したから無理が生じたのか、、、どっちだろう。もし何にも考えていないんだったら作者の力量を疑うが。

あと、描写がなんかワンパターンなんだよね。
三作目なので、まだ伸びしろあると思います。作者の力量の向上を期待します。

まぁ、酷評しているようだが、えっちぃシーンの描写は良かった。特に、芙蓉様のところはお気に入り。芙蓉様の出番が後半少なかったからちょっと残念だったけど、これはハーレム展開のメリットの半面のデメリットだから、まぁ仕方がない。
もう一つは、八雲先輩との連投シーン!中押し、ダメ押しで畳みかける。・・・最近読んだ二次元ドリームでもあったな。こんな素敵なアイテムあるのに、なんで最後のハーレムはあっさり終わるんだよー。

総合評価だと星3つかな。悪くはないけど、良くもない。良いシーンもあったけど、粗も目立つ。今後の成長を期待します。