上原りょう「放課後ご主人さまクラブ」&葵せきな「生徒会の六花」&ToLoveる15巻OVA付き


タイトルがいろいろごちゃごちゃになっているけど、要は、金曜日に飲みに行かず、そのまま土曜日の間ずっとヲタ成分を補充したということです。

まずは上原りょう
[rakuten:book:13230335:detail]

あなた、こんなにできる子だったっけ?凄いよ。7月刊の中で一番。いつ修行積んだの?語彙量も豊富で、描写がワンパターンじゃないし、読んでいても飽きないよ。七海ユウリに指導してあげて。
読んでいて思いついたことを箇条書きで。
・僕、Mなんで、十六夜様(´Д`;)ハァハァ
・主人公が明確な目的を持って行動する過程の中でセックス。ちゃんと十六夜攻略の伏線としても使っているし。受け身で消極的な主人公が多い美少女文庫の中で、機転のきくそこそこ強い奴というのもキャラの動かし方から考えていいかもしれない。大体の場合、主人公が巻き込まれるパターンの方が多いからな〜。主人公が主体的に行動する場合であっても凌辱系じゃないストーリー、ってのはお話メイカーとしたら作りにくいのかな。こういう創作活動ってのは、憧れたことはあるけど、アマ活動さえもしたことがないのでわからないんだよね。
・YUKIRINの絵、色っぽい。十六夜の攻める感じ、ニヤっとした感じもいいし、涼子やアリアの恍惚の表情もいい。
十六夜様も涼子も好きだけど、アリア!ツンツンしながらのご奉仕。ツンデレポニテで最強!!って、お前ポニテが好きなだけだろ・・・

まぁ、細かいミス*1もあったけど気にならない程度。7月刊美少女文庫の中で1番です。あと、今作で上原りょうを見直した。語彙量に支えられている素地、引き出しの多さ。ねっとり読ませる。文句なく、星5つ!

これで7月刊の美少女文庫は全巻読破。良かった順番に挙げると、上原りょうみかづき紅月>あすなゆう。鷹羽シンは同軸で評価できないなー。

さーて。今日はもういっちょ。ToLoveる15巻。

原作は全部持っているのだが、OVA付きを購入するのは初めて。あれ?表紙は↓なんだけどな。なんでズレているんだろ。
To LOVEる -とらぶる- (15) (ジャンプコミックス)

To LOVEる -とらぶる- (15) (ジャンプコミックス)

日常的にぱんつをみせる妹の育て方、ときどきルイズモードで最強になる妹やどエスな腹黒ロリ養成方法、なぜか尻尾に快楽を与える専用の道具を持ち歩いているSPとかいろいろ語りたいことはあるけど、OVAの中身を見て、それもすっかり吹っ飛んだ。

     肌色!!
やべぇ・・・びっくりするくらいOVAの中身がない・・・むしろこれくらい徹底していると尊敬する。
起→承で終了。OVAの視聴を文章で表現するとこんな感じ。↓

おお、始まった!美柑のしろパンツ!!あー、発明品でToLoveるに巻き込まれるパターンね。
おお!!美少女の水着!タイトルに偽りなし!さーびす、さーびすぅ!!ヤミちゃんは器用です。

Aパート終了。Bパート開始!お静ちゃん・・・
リサミオの後ろ姿から開始!おおぉーー、後半もさーびす、さーびすぅ!
ララエロすぎ!水着のグラビアアイドルみたいなポーズ、三次元より格段にいいんですけど。

マロンっていうかリト、お前、今頃気づくなよ。で、なんで下着引っ張るの?腰の動きエロすぎ。

一夜明けてまた水着!ララのポニーテール!!←お前、ホントにポニテ好きだな
御門センセ、なんでヤミちゃんに手ブラ?で、ララも何で春菜で手ブラ?まぁ、必然性はないけど、エロいからいいか。
最後は女の子同士でお風呂。なにこのエロオヤジモード。

終了。

・・・リトくんはその後どうなったの?元に戻ったの?
前作までの話は原作準拠のストーリーだったらしいので*2、多分最初の頃の林間学校の話でも持ってくるのかと予想してました。で、家族の話をして、OVA第4弾以降の妹登場編につなげると思っていた時期もありました。

しかし。

OVAを見て得たモノ→百合。水着。キャラソン
確かにToLoveるって、可愛い女の子がいっぱい見れて幸せだな〜っていう作品だけどさ!ここまで徹底しているとは思わなかったです。敬服します。ヤングマガジンなどを読んだ時についてくる水着着ているアイドルのポーズを二次元キャラにやらせた感じ。個人的には、二次元キャラの水着は好きなので出来も満足。美少女文庫二次元ドリーム文庫でも水着系は好き。こんな出来だったら星5つしかあげられないでしょ!!満足です。

もうね、↑読んだので感想書こうと思ったけど、OVAでかき消されたよ!わたしの作品の感想書いてくれないの・・ってくりむちゃんも泣くくらいのびっくりだよ!

あと、ワカツキヒカルのノベライズ版も買ってきたので、これから読みます。美少女文庫の看板作家なんだから、出来が悪い作品じゃないことを祈る。多分読者のほとんどはわかつきひかるを知らない人の方が多いから、これで美少女文庫の作品はレベルが低いとか思われたくないし。

*1:理事には1ヶ月以内で淑女にするようにと言っているけど、最後の方では生徒会室に通ったのが数か月になっている。

*2:見てないのでわかりません。とある人のブログで取り上げてました。