橘真児「せんせい失格!」

せんせい失格! (美少女文庫)

せんせい失格! (美少女文庫)

ん・・・せんせい失格!というよりは校長失格!と言うべきじゃないか。

キャラは良いんですよ。バカっぽい亜莉亜先生、レズな真桑先生、爆乳色気ムンムンなジェニファー先生。でも、内容は・・・多ヒロイン作品のためか、各ヒロインの掘り下げ、描写が薄すぎる。処女喪失以降のセックスシーンがないから、物足りない。

真桑先生の本格的なレズシーンもないし、ジェニファー先生(非処女)に至っては、後ろの穴は貫通したけど、前の穴の貫通が・・・と悲しいヒロイン。
一応メインヒロイン(?)の国語教師・亜莉亜先生のセックスシーンも、唐突に終わった感がある。これ、ページ数が足りなかったの?それに、扉のカラーイラストでは、獅門亜莉亜となっていたけど、本文では、「師」門亜莉亜となっている。まー、これは編集のミスだろうけど。細かい違いですが。
なんかなー、そろそろ橘真児は見限ろうかなと思った。

挿絵の蘭宮涼さん。90年代後半から00年代前半、ちょっと昔の富士見ファンタジア文庫の雰囲気だよなぁ・・・あ、批判するつもりは全くありませんよ!むしろ手描き(ですよね?)の丁寧さが好きですから!!読んでいてふと思っただけです。

さて、10月刊の美少女文庫を全巻読破。敢えて順位をつけると、青橋由高河里一伸わかつきひかる橘真児、かなー。