みかづき紅月「獅子王会長と喧騒と日常」

獅子王(ぐれん)会長と喧噪と日常 (ガンガンノベルズ)

獅子王(ぐれん)会長と喧噪と日常 (ガンガンノベルズ)

登場人物それぞれに個性があって面白い!!みかづき紅月さんは以前のラノベでは評判を落としたけど、復活!!これなら、ある程度続編が続けば、アニメ化狙えるんじゃないか?

肉(捕食される側)と、紅蓮(捕食する側)の葛藤が普通のラブコメと違う話。そういえば、これ系の話って美少女文庫だと、銀狼王女だよな。

銀狼王女―Werewolf Princess (美少女文庫)

銀狼王女―Werewolf Princess (美少女文庫)

まー、アイディアは似ているけど、レーベルの関係上、話の組み立て方が違う。

孤高と人とのかかわりで悩む紅蓮。
ほわほわおっとりのアルノ。
美幼女、可愛い。でも屠殺が得意な甘菜
気分屋、家猫、佐久奈。
恋に悩む奏羽会長。ときどきエロい。
そして最大の謎・姫。

それぞれが読んでいて良い雰囲気を醸し出している。もうね、紅蓮が甘えてくる様子なんて読んでいてニヤニヤもの。忍に代わって、読んでいる私がめんこ、めんこってしてあげたい感じ。

話の展開も、ああー、アホだなぁぁあと生温かい目で読めます。最初の任務からして、緊張感ゼロ。スパンコール(目の回りにつけるやつね)は、ちょっと武装錬金っぽい?ライバルキャラの奏羽会長も可愛いです。ケータイの連絡先交換を迫るあたり。

最後の盛り上がる場面は、動物としての生き方と、人としての生き方の葛藤。ワイルド・ハーフは、半分は動物のDNAなんだけど、あくまで「ハーフ」であって、残りの半分は人間としての生き方なんだから。紅蓮の自問自答の中に、二つの相反する生き様の葛藤が見いだせる。でもさ、人間なんだから、人とかかわらないで生きていくなんて無理だよ?忍も、肉だけど人間だからね?

さて、個人的には奏羽会長が今後どうなるのか、が楽しみです。今作は良みかづき紅月!星5つで。続編も楽しみに待っています。

追記
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50925925.html
↑でみかづき紅月さんの腕だけが披露されている。意外と小柄?人差し指の怪我は治ったんでしょうか?