文学少女DVD視聴

文学少女見習いの傷心に付属されていたDVDを視聴しました。感想を一言で言うと、、、原作どおりにしっかり作れよ!としか思いませんでした。

  • まず、コノハくんが遠子先輩を見つける前に携帯電話で時間を確認するシーン。芥川くんと仲良くなってからようやくコノハくんは携帯電話を持ち始めたのであって、遠子先輩が「妖怪ポスト」を見つけるころには携帯電話を持っていません。
  • 次に、遠子先輩が食事中のシーンを目撃されて挨拶するところ。もう少し慌てた感じなんじゃない?遠子先輩は、わざとやっているんだけどさー、なんであんなに遠子先輩は落ち着いているの?変。
  • ななせ。髪が爆発している。
  • 全体的に、物語を紹介しているところって、NHK教育っぽいんだよね。遠子先輩の美味しさが、あんまり伝わってこない。映像化に向いていないかも。

うーん、文学少女シリーズは大好きな作品なので、映画はもちろん見に行くけど、あんまり期待はできなさそうだ。遠子先輩役の花澤香菜さんもキャピキャピした感じの声で、透き通った落ち着いた、でも少し天然ボケの遠子先輩には向いていないなー。すごい違和感。映像自体もイマイチな出来。作者の野村美月さんにお金を落とすために見に行く、と言った方が正確かも。