読み返しの季節2

わかつきひかるやそれ関連のキーワードで検索かけてくる人が多いんですけど、何があったんだろう?

ま、いいや。さて、記事でも書きますか。前回の日記では、生徒会の一存シリーズを読み返していると書きました。現在、生徒会の一存シリーズの読み返しは終了し、ゼロの使い魔の読み返しに突入しています。現在、1巻の途中まで。
いやー、最近のゼロの使い魔はルイズとサイトが、頭の悪いくらい、いちゃいちゃしているから、1巻の頃のツンツンしたルイズが逆に新鮮な気分で眺められます。

他の登場人物も同様。そういえば、ギーシュやマリコルヌって、登場した当初はイヤな奴だったんだ・・・。そして、準主役級のヒロインは、キュルケとシエスタ。このころはまだ存在感があります。

サイトの性格も、最近だと、おちゃらけた要素が薄くなっているしな―。この頃はまだお気楽主人公という側面が強い。

でも、サイトが少年漫画の主人公らしい、熱血、英雄性なのは変わっていない。

「使い魔でいい。寝るのは床でもいい。飯はまずくたっていい。下着だって、洗ってやるよ。生きるためだ。しょうがねえ」
「でも・・・・下げたくない頭は、下げられねえ」

これは、1巻の99頁から100頁までの台詞。現在のサイトでも言いそうな雰囲気ですよ、この台詞。

RPGツクールに合いそうな世界観設定。テンポの良い文章でサクサク進む王道展開。だけど、やっぱり面白いものは面白いなー。