橋本紡「半分の月がのぼる空」1・2巻


ここしばらくは、名作ラノベと言われているけど、読んだことがなかったものを読んでみよう!企画を(あくまで自分の中で)行ないたいと思います。素材を二つ選びました。半分の月がのぼる空と、イリヤの空、UFOの夏です。ということで、土・日とひたすらラノベを読んでいました。
まずは、半分の月がのぼる空の感想から行きますか。

これは、1巻と2巻しか買ってなかったんです。いきなり全巻買うのはキツイかなーと思って。でも、全巻購入決定です。こーいう、日常の延長系の作品は好きですね。主人公が等身大過ぎる*1ので、感情移入しやすい。

*1:完全にイコールというよりは過去の自分+主人公補正若干あり、程度か。俺には、あんな行動力もないし、かっこいいセリフも言えないな。