あらおし悠「妹はグラビアアイドル!2」

妹はグラビアアイドル! 2 (二次元ドリーム文庫 176)

妹はグラビアアイドル! 2 (二次元ドリーム文庫 176)

ひゃっほうっっっっ!!!待望の続刊だぜぃ!!!!前作から約1年・・・・2巻が発売されると情報を入手してから楽しみにしていた一冊!1巻は、私の大のお気に入りで2009年殿堂入りだけではなく、今まで読んだことのあるエロラノベランキングでもベスト10に入っています!

この巻は、梨奈、咲希ちゃん、真琴さんのヒロインズに、芸能レポーターの灯里が加わります。ただ、真琴さん自身は最初だけで、海外に行ってしまうのが残念なところ。今作も、軸は梨奈と咲希ちゃん。最後に少しだけ、灯里が加わります。

今作も、お気に入りは咲希ちゃんっっ!4人の中で誰を選ぶか、と言われたら、私は咲希ちゃんを真っ先に選びますねー。強気だけど主人公へはベタ惚れ、スタイル抜群、努力家、気配りもできるなんて最高の嫁じゃないですかっ!*1
咲希ちゃんが地味に良い仕事をしたなー、と思ったのは、第2章。基本は梨奈が絡んでくるところですが、2章の最後で、咲希ちゃんを押し倒して、これからの行為を匂わせるところ。描写はわずか半ページというところですが、、、、

無邪気な笑顔と指に股間の秘密を暴かれ、今度は咲希がカーっと赤面する。彼女は負け惜しみのように淫靡な笑みを浮かべると、自ら腕を伸ばして兄妹の愛撫を求めた。

もうね、このところが咲希ちゃんらしくて、咲希ちゃんのニヤリとした表情がすぐに想像できてしまう。この章はこれで終わりだから続きはないんだけど、自分の頭で続きをセルフカバーしていました。

で、やっぱりグラビアアイドルなんだから、水着でのえっちぃシーンも。ここもやっぱり咲希ちゃんだよなぁ。温泉で混浴なんて、最高じゃないですかっ!
咲希ちゃんは梨奈救出でも活躍し、主人公が浮気するときも直情的に怒って、嫌がらせ。でもそれも愛情の裏返し。

なんか、咲希ちゃんしか語っていませんが、他のキャラも良い味出していますよー。真琴さんは出張してしまうからお体がご無沙汰になってしまうということで、エロ方向に特化されています。ま、最初と最後しか出てきませんが。梨奈は、灯里との対決を示して、ハメ撮りにも挑戦。灯里は灯里で、ちょっと謎なキャラクターでストーリーを撹乱させています。それにこの巻での処女喪失の痛み担当となっています。

今作も当然星5つで!1巻が楽しめたなら、間違いなくおすすめです。
ただ、ストーリー的に、次はあるかなぁ・・・・。愛着が湧いているので、梨奈や咲希ちゃんの成長も見たい気持ちもあるので、3巻が出たらまず間違い無く買いますが。

*1:次に選ぶとしたら真琴さんかな。でも今回は出番は少なく、少し残念・・・・