わかつきひかる「Myメイド 洋館の女中さん」

えー、いまさらですが、4月からちょいと異動になりまして。通勤時間が長くなった分、読書時間が増えたのは嬉しいんですが、ブログに感想を書く時間が短くなったんですよね。今までとは違った新しい仕事も覚えなければならないし。ちょいと実生活が安定するまで感想は簡易モードになります。

さて。言い訳したところで、わかつきひかる美少女文庫最新刊の感想をば。

フミツキさんが感想を書いているので、参照*1。フミツキさんのところから、他の方々の感想も辿れます。

この作品は、わかつきさん自身の趣味を反映していますねー。華道ネタは、わかつきさんご自身も華道を嗜まれた経験があるとか。これは、わかつきブログの中でもなんども出ているくらいなので、皆さん知っていますよね? 一応、自著解説にもリンク貼っておきますね。↓です。
http://plaza.rakuten.co.jp/wakatukihikaru/diary/201103210000/
http://plaza.rakuten.co.jp/wakatukihikaru/diary/201103180000/

自著解説でも書いていますが、やはり売れるためにはどうすれば良いのか、というのを計算して書いた側面が強いのかなー、と読んでいて思いました。上手くは言えないが、今までと若干文体や書き方が違うのかも?