葉原鉄「土属性はダテじゃない!」

土属性はダテじゃない! (一迅社文庫 は 5-1)

土属性はダテじゃない! (一迅社文庫 は 5-1)

美少女文庫二次元ドリーム文庫以外の葉原鉄は初めて。今回でもロリババァは健在。
主人公が使役する精霊ですね。

だが、中身はイマイチだったなー。土属性という地味なところに着目したアイディアは面白いんだけど。そこは面白いんだけど。展開が葉原鉄の味をけしているような。ミカンばっかりの精霊など個別のアイディアは面白いし、それは個別の場面で、盛り上げる、クスッと笑う要素にはなるんだけど。

萌え系小説テンプレに乗ってしまって葉原鉄の変態さが出てこない。いろいろ詰め込みすぎのような気がする。これならまだ美少女文庫を読んだほうが葉原鉄の変態っぷりを堪能できると思いました。