みかづき成分補充&生徒会の五彩

本日、サムライガール3、4巻を購入。みかづき成分補充。レビューは後日。
せっかくだから放課後トゥーランドット1,2巻も買おうと思ったんだけど、1巻がどこに行ってもない(涙)
買うとしたらAmazonかー。

本日はサムライガールのほかに、W新婚お嬢様も購入。これも後日レビュー予定。

同時に、葵せきな生徒会の五彩」も購入*1

今回も、安定して面白い。

・真冬ちゃんのヤンデレ化もOK!むしろ、真冬ちゃんなら何でもOK!今後もたまにヤンデレキャラが出てくれればっ!新境地!!

・「美幼女」の話は、イメージを膨らませながら笑えたw
美幼女の話ですが、以前、近い状況に陥ったことがあるんですよ。5歳の女の子に懐かれておにぃーちゃん、膝、とか言われて、膝にのっけて抱っこしてあげたり、トランプしてあげたり。

…あの数日間、周りにいたおねーさん方は自分のことをどう思っていたんだろう…暗くなるから考えるのは止めよう…

・ツンツン喫茶はもうやばいよ!!ツンデレを越えすぎだよ!それでもちょっとハァハァしそうになったのは内緒。

総合感想
う〜ん、最初読んだ時の衝撃が薄れてきたかなぁ〜。ギャグ漫画でもそうだけど、何回も続けるものじゃないからな〜。あと、この小説ってやっぱり中高生向けだよね。30に手が届きそうな人が読んでも、共感っていうよりは懐かしーって感じかな、特に最後のあたり。

頭休め、息抜きとして、楽しめたわ。そういう目的の小説なんだから、これが正しい評価。
あと、ところどころで出てくる杉崎の気遣いや状況分析の観察眼も、この小説の楽しみの一つ。あれって、読んでいると、日常の自分の行動も内省しちゃうよね。

星、3つ。

*1:ホントはメロンブックスで買うかゲーマーズで買うか悩んだんだけど、本日の購入物の大半がメロンなので、ポイントを付けるためにメロンで購入。ま、中目黒カバーもあってもいいけど、そんなに必要じゃないし。