今週のジャンプ

ちょっと、今日は週刊少年ジャンプの感想も。

めだかボックス
西尾維新の熱烈信者というわけではないが、今週のジャンプから連載が始まった「めだかボックス」には注目したい。西尾維新が原作で、暁月あきらが絵。

台詞の使い方が気に入りました。超絶美少女・黒神めだかが上から目線性善説で、「矯正してやる 強制してやる 改善してやる 改造してやる」なんて言ってくれるなんてっ!!
こーいう台詞を普通に出すあたりが小説家っぽいなぁっと。黒神めだかの場合は、最近のジャンプとはちょっと違う特徴があった。最近のジャンプの漫画家は、主人公に特徴を持たせるために、わざと口癖をつける。たとえば、「だってばよ!」、「まだまだだね」、「何・・・だと・・!?」とか。
でもねー、黒神めだかの場合は、口癖とは異なる、独特のリズム感の台詞が特徴。これなら読んでいても飽きないな〜。

あと、中学時代の回想シーンで出てきたポニーテール姿っ!!ちょっとしか登場しなかったけど、ポニーテールをすると女の子は戦闘力がアップします!!誰が決めたって?それが世界の選択なんだよーー!!!
そこで、yusuke22は、ここに宣言します。黒神めだかは、ララ・サタリン・デビルーク(ToLoveる)に続いて、超ポニーテール伝説を継ぐ者だー!!

◆ワンピース
なにこの最近の熱い展開・・・下でも上でも反乱なんて。ぶっちぎりで強い下層の人たちは正統派で勝つと思うけど、レベル2の囚人たちがどうやって勝つのか、楽しみだわ。

ToLoveる
・ルンちゃんの手の位置や髪型が、どう見てもランカちゃん(←マクロスフロンティア)をモデルとしているような、、、
ランカちゃん・・・誰だ、その娘は?って思っている貴方。ご存じ・・・ないのですか?彼女こそ代役からチャンスを掴みスターの座を駆け上がっている超時空シンデレラ、ランカ・リーちゃんです!!

ごめん、これ言いたかっただけ。

・今週の2828
リト「しょうがないなー 買い物はオレ一人で行くから先に帰ってろよ」
ララ「ありがと リト!大好き―――♡」

こーやって、感謝の言葉を直球でぶつけてくる女の子って、ポイント高いですよねー。
でもねー、現実にそんなことしている女は、裏で「男なんて超簡単〜。ちょっと可愛く『ありがと』って言ったらすぐに鼻の下伸ばしちゃって、お前には用はないのに、何勘違いしてるの」って、男がいなくなったら言っているんだろうな・・・・・・
くっ!!現実の女なんてっ!現実の女なんてっっ!!