萩原麻里「暗く、深い、夜の泉」

暗く、深い、夜の泉 (一迅社文庫 は 1-2)

暗く、深い、夜の泉 (一迅社文庫 は 1-2)

・・・初読なんだが、あんまりおもしろくなかったよー。特に後半。途中まではホラーな雰囲気が出ていていい感じだったのに。

別に少女向けに出されたものを少年向けとして復刊したことを責めているわけではない。
これって、一迅社がシリーズで出すつもりがないよね?なんで一巻だけしか出していないの?伏線全く回収していない。続きを出すつもりならタイトルの横に1って書いてよね。ゲマズで手に取ったとき、1巻で完結した本だと思って買ってしまったじゃない。ま、続きを出しても多分買わないけど。つまらないから。

読者をだますような表紙の装丁。それでも売りたいの?そんなに一迅社は作家不足なの?

星2つ。