アニメ版「鋼殻のレギオス」のエンディングがひどい声優イジメな件について

今日は少しはアニメの話でも。

yusuke22は、現在、「鋼殻のレギオス」を視聴しています。たまにドラゴンマガジンを買うので、そこで短編をちょこちょこ読んでいましたが、改めてストーリーを追うのは初めて。ストーリーがやや複雑で、ちょっとつながりが読みにくいところもありますが、バトルシーンは綺麗で面白いです。

さて。
このレギオスのエンディング。Chrome Shelledというバンドがうたっています。詳しくはウィキでも見てください。→Chrome Shelled - Wikipedia
ときどき、レギオスに出てくるヒロインを担当している女性声優たちが一緒に歌います。声優は、ニーナ役の高垣彩陽さん、フェリ役の中原麻衣さん、リーリン役の高橋美佳子さん。いずれも今をときめく人気の方々たちです。
そんな方々が歌っているならば、声ヲタの人たちはもちろん、アニメ視聴者もCD買ってくれるよね!と、アニメスタッフは思っているのかもしれません。

では、実際に聞いてみましょう。例えば、リーリン役の高橋美佳子さんver.↓

もうやめて!美佳子のライフはとっくにゼロよ!
動画を再生している途中で↑の気分になります。
声が・・・、声量が・・・、音程が・・・、、、。本気で歌っている人たちと、アイドル声優たちの実力の違いをまざまざと見せつけられます。
これ、カラオケ行った時に歌が上手な人と一緒に歌ってしまったとき以上に、惨めな気分を招くだけだろ・・・・・・売れていなくてもプロの歌手。ただの声優がコラボなんてすべきじゃないだろうに。