上原りょう「Wメイドで生徒会!」

Wメイドで生徒会! (美少女文庫)

Wメイドで生徒会! (美少女文庫)

絵の雰囲気や属性、同時発売の作品との兼ね合いなど、諸事情により中々購入機会がなかった上原りょう作品だが、6月新刊発売までの空いている期間に読もうと、購入してみた。
ときどき視点がぶれるなー。
・後ろから手を伸ばしていたと思っていたのに、いつの間にか前にいた場面(139-141頁)
背後にいたかと思ったら前にいて、前にいたかと思ったら後ろにいたんだぜ・・・忍者かよ。
・主人公の気持ちの描写だと思っていたのにヒロインだったんだーと数行読んだ後に気付いた。
何ページか忘れたけど、違和感を感じた個所が2か所だった。

・・・まぁ、そんなに気にならない程度だけど、新人ならばともかく、何作も出して、決して新人とは言えず、中堅への道を歩み始めている段階で、これはどーなのよ*1

あと、ワニの存在理由は何だったんだろう・・・マスコットとしても大した活躍もせずに途中からいらない子になっていたし、イラストでも登場しない。てぃんくるの絵は良かったが、、、作品のレベルは星2つ。絵師補正で、総合星3つ。

*1:みかづき紅月さんも時々やらかすけどねー。