七海ユウリ「いもうとドラゴン!」


9月刊の美少女文庫、第1弾。七海ユウリ「いもうとドラゴン!」を読む。

今作で七海ユウリの株が少し上昇した。今までの七海とくれば面白くもなんともないお話で、えっちぃ度もあっさり目、という印象しかなく、新刊が出ても購入をためらっていたほど。だけど、うまくなっている・・・??

よく考えたら妹にとって文字通りの死活問題だよな。兄に殺されるかもしれないという、あまりに深刻過ぎる問題。まー、最後の後始末がまだ妹がドラゴンのままかよ・・・と思ったが、まあ、あれはあれでラストとしては仕方がないか。

今回でよかったところは、お姫様だと思います。妹だけではなく、お姫様もいれたので、妹のおにぃちゃん好きも強調できたし。個人的に気に入ったシチュは、トイレで妹フェラ→お姫様処女喪失の流れかなー。
そうだ。イラストについて。私はこぶいちさんの描くイラストは好きなんですよ。ポストカードもいい感じ。だけどねー、おっぱいの大きさが、作品内の設定ではお姫様>妹なのに、イラストでは妹>お姫様なんだよねー。これは、お姫様の体型が、お尻に関して、スレンダーっぽい記述があったから?ここは造り込み、設定の甘さを感じた。
総合評価としては星4つかなー。ところで、七海ユウリの作品って、お姫様、お嬢様が登場する割合が異様に多いと思うんですが、これは作者の趣味・・・??