マジンガーZ最終回感想

最近、ずっとエロライトノベルの感想しか書いてません。それだけだと、私が単なるエロい人としか思われないので、アニメ感想でも。

本日、録画していたマジンガーZを最終回まで見たんですが、スタッフは死ねばいいと思いました。伏線未回収、投げっぱなしエンド。地球を滅亡しようとする真の敵が現れたところで、ラスト。もう二度と見ない。
天元突破グレンラガン並みに熱血アニメなんですよ。結構、主人公も、いかにも主人公で、うざいくらいの正義感。ライバルのあしゅら男爵も、敵としての強さも弱さも抱えている。それに、サブキャラも面白い。個人的にはボスが好き。JAMプロジェクトやSKE48の曲もいい感じ。
だけどね、ストーリーが。確かに途中でも急いでる感じはあったけど、はっきり言って、最後のアレは余計なんじゃないの?あるいは、2クールのアニメなんだから、20話くらいまででドクターヘルを倒し、残りで、真の敵を倒す、という構造が適切なんじゃない?
それとも続編造る気?あれじゃあ、誰も見ないと思うけど。
・・・愚痴ばかりになってしまうが、きちんと話をまとめる能力を持ったスタッフ(ストーリーを考える人)がいないと、アニメとして全く面白くない、ということです。