みかづき紅月「生徒会長は俺の嫁!?」

生徒会長は俺の嫁!? (美少女文庫)

生徒会長は俺の嫁!? (美少女文庫)

11月刊の美少女文庫。まずはみかづき紅月さんから!

最近はホントに色んなところでお見かけしますが、やっぱりみかづき紅月さんは美少女文庫作家!エロっていうよりも、可愛い。読んでいて、登場するヒロインを彼女にしたい!と思う。今作も良質。

デビューしたばかりのころの作品から思っていましたが、みかづき紅月さんの文章の特徴として、男同士の会話にリアル感がない。女の人が想像した中高生男子の会話。フィクションの感じ。これは良い方向、悪い方向、両方に働く。

私は今作では良い方向に機能していると思います。
本作では、寮住まいの男同士が、主人公の想いが成就するように、熱い友情を交わすシーンがある。そこが、リアル感がない、生々しくない分だけ、フィクション、エンタテイメントに昇華している。読んでいて、「ああー、バカだなぁぁ・・」って遠い目をしながらニヤニヤできる。特に寮長。なにあの熱血+漢+最強+祖父設定。

あとはやっぱり最初のキス。いきなり過ぎ。でも、これくらいだと、インパクト強いよなー。ゼロの使い魔も、ルイズと才人のキスから始まったストーリーなんだから、美少女文庫だったら、もっとエロく描いてもいいんじゃない?そうだった嬉しいけどページ数が足りなかったのかなー。

それから、膝枕耳かき!いい!好き!でも残念ながら2回とも短い!!!膝枕って、あの柔らかさとすりすりする感覚がたまらんですよ。すべてを預けてにゃーんって甘えたくなる感じ。安心するし落ち着くし、女の人の最終兵器だと思います。うおおおおおおお!!!!カラーイラストも、シチュ的に戦闘力が高いぞ!でもシーンが短い。堪能できない。もっと描いて!!

俺の嫁」って言葉はね。やっぱりね、ルイズと才人みたいな、お互いがこの人同士じゃない人生は考えられない者同士だからこそ似合う言葉だよなー。以前書いたので詳しくはそっち。その意味で、今作は、私婿宣言がちょい唐突感あり。実は冒頭でページ数が足りなかったのかと思ったのはこの辺にも由来。俺嫁宣言のところは、体育祭など積み重ねてきたものがあるから説得力はあるし、締め方として良かったんだけどね〜

なんか、ロリっ娘ツインテール副会長が誰かと成就する次回作構想もありそうな終わらせ方。百合百合した組み合わせもありえそう・・・よーし、みかづき紅月さんの次回作、楽しみにしています。星5つで!!