わかつきひかる「ガールズ☆レッスン」

うーん、はてなの画像がないので表紙抜きの読書感想。

これは、、、わかつきひかる史上、一番だと思う。むしろ200点目をこれに持っていけばよかったんじゃないかなー。私はわかつきひかるの代表作・Myシリーズの中では「Myメイド」が好きなんですが、三分の一くらいまでよんだあたりで、あっさり「ガールズ☆レッスン」に乗り換えました。「お前がポニーテール属性の持ち主だからそれだけで評価が跳ね上がっているだけだろっ!」ってだけではなく、この方も同趣旨。あ、本人の解説はこっち

何がいいってポニーテールがいいんだけど、ポニテを連呼しても自分以外には共有してくれないので、ちょっと整理も兼ねて羅列しますかー。

  • まず、ヒロインに好感が持てるの!堕落していく感じでも、ギャグ要員でもなく、純粋に恋愛しているの!そしてスポーツ少女。お嬢様とか、そんなのが多い中で、スポーツ少女は結構目立つよ!
  • 健気な感じがいいよー。好きだからこそ、精液を塗り込むとか。膣内に欲しい、っておねだりする場面とか。最初に主人公をフェラするんだけど、そこもわかつきひかるらしく視点を変えた、ヒロイン側からの気持ちの描写。自分のせいで生じた女性恐怖症を治してあげたい!という思いが出てくる。
  • 主人公も、ヒロインとセックスすることによって男の格が上がっていくあたり。これ、相乗効果也。恋人としては理想的な関係だと。まぁ、こんな彼女がいたら良いな〜と思います。
  • ヒロインを相手に公開させたくないから、えっちぃことをするのは室内だけ。この発想は新鮮だわー。言われてみれば現実的にはそうかもね。お互いがお互いを思いやる気持ちが通じるから最後の締めであったようにお似合いのカップル、だよね。
  • 締め方も綺麗。女性恐怖症は克服したけど、ヒロイン以外には発症。なんかね、ニヤニヤするよね!

いろいろ書きたいことはあるけど、うまくまとめられないなー。思いついたらこの感想を書き足す可能性あり。評価は、当然星5つで。もう、買いですね。キュンキュンしちゃえばいいよ!

さて。今は上原りょうを途中まで読んでいる。今月は当たり月かも!?