筆祭競介「ツンボテ お嬢さま子作り計画」

ツンボテ お嬢さま子作り計画 (二次元ドリーム文庫147)

ツンボテ お嬢さま子作り計画 (二次元ドリーム文庫147)

孕ませ属性というより、孕ませる過程に重点をおいたモノ。

それぞれのキャラに好感が持てる。
メインヒロイン・煉華お嬢様だって、ツンツンしているけど、その寂しさの裏返し。なんでもできるし、抜群の能力を持っている。ちょっとツンツンしているけど、心のなかでは寂しい。そして、ノブリス・オブリージュを実践する度量の広さ。第1章で、お嬢様も実は良い人という印象をあたえる構造。

そして、サブヒロイン・のどかさん!ところどころで、特殊能力を発揮してくれます。のどかの「の」、「ど」、「か」。これが物語の中でのアクセントになっていて、物語の進行が一辺倒ではない印象を、読んでいて感じました。最後は、1章で得た、お嬢様に対するクラスメイトの信頼が効いていて、これも物語を盛り上げる要素になってます。

エロについては、シチュ依存。学校で、温泉で、コスプレして。うん、これも、お嬢様と主人公の背景を踏まえていくと、盛り上がる要素になっている。あー、でも、最後のコスプレはちょっととってつけた感覚も。
そうね、総合評価だと、星4.3ってあたりが妥当かなーとは思うけど、おまけで星5つ!!