美少女文庫サイン本げと!

えー、10月8日から11日まで、仕事で東京に滞在しておりました。基本は仕事だったのですが、空いた時間に秋葉原へ!!美少女文庫サイン本を入手するためにK-BOOKSへ!!この前の日記では11日でもあるかな、とつぶやいていましたが、普通にありました。

購入してきたのは2冊。みかづき紅月さんの『先生は俺の嫁!』青橋由高さんの『生徒会長は妄想系』。こんな感じです。↓



みかづき紅月さんのサインは、ちょっと可愛い感じの雰囲気。燈華先生のおっぱいに吸いつきたくなる絵と共に、パシャリ。




他方、青橋由高さんは、ペンネームを全部漢字にしてしまって大変だったんだろうなぁと思わせるサイン。


今回はたまたま東京出張が重なったから入手できたので本当にラッキーだった!
実は、11月にも東京出張が決まっているので、今度は空いた時間にフランス書院を覗いてみようかな。今回は新宿に泊まったけど、次回は飯田橋のホテルを経費で予約する計画も画策中・・・。別にあのへんだったらサラリーマンが出張で宿泊していても不自然ではないし。フランス書院って一般向けに見学もできるんですかね。出版社によっては自社の宣伝も兼ねてビルの1階が宣伝コーナーになっていることもあるんですけど。とりあえず、行ってみることにしようっと。