上原りょう「初恋姉妹 どっちの胸が好き?」

作者の上原りょうさんのコメント↓

見本をうけとったのですが、神無月さんが、前の二作につづいて、良い仕事をしてくださいました。

もう表紙だけでうっとりです。

中身は今回、オーソドックスを目指しましたので、美少女文庫初心者のかたも、ためしにお手にとっていただければと思います。

たしかに、中身は二次元ドリーム文庫美少女文庫テンプレートというべきかもしれない。二人の姉妹がいてどっちも惚れる→どっちがいいの!えっちぃ行為で競争よ!、というお決まりの軸。

今までの印象論で語ってしまっているので、はっきりとした根拠がある主張ではないんだけど、上原りょうって、地の文で登場人物の独白を書くタイプの作家だったっけ?田沼センセイほどではないけど、今回、ちょこちょこと、地の文で登場人物が内面のセリフを吐き出すことがあって、特にえっちぃシーンでは、読んでいて良いアクセントになった。やり過ぎると文のリズムが悪いとなるけど、丁度よいレベル*1

個人的にはややデレ過剰気味の妹・由香の方が好きかな。

*1:田沼センセイは、まぁ、田沼なので。別の枠で評価しなければ。